あやぶろ/OLD

テレビの中の人による唯一のテレビ論、メディア論ブログ

© あやぶろ/OLD All rights reserved.

20135/21

● せんぱい日記…「憲法」のことなどを色々考えた。国家をどれほど客体として考えられるか、それが問題だ。(前川英樹)

 

5/9(木)
吉祥寺で整体マッサージ。
早目の会食で[八丈島+沖縄]料理の店。
久々のくさやの干物。この頃のくさやは臭いが控えめで物足りないような、しかしこの方が好まれるのか・・・周囲の客も含めて。

くさや

 

5/10(金)
「放送人の会」事務局で明日の総会準備。資料作成、など。
16:00~民放連研「客員研究会」。3年前からこの研究会にオブザーバーとして参加している。

 

5/11(土)
「放送人の会」理事会、総会。
人事案件、予算、など了承、無事終了。
新会員獲得が活動基盤の安定の前提ということで、担当理事として石橋冠副会長。担当委員会は総務委員会で、委員長に選任された。
終了後、「放送人グランプリ」贈賞式。放送人の放送人による放送人のための賞。

IMG_2198

この賞は、エントリーされた作品を審査するのではなく、会員が推薦した作品から選定して賞を贈るので、受賞者はある日「賞を贈ります」という電話が来ることになって、「!」となる。今回奨励賞の「全日本なまり歌トーナメント」を受賞したテレビ朝日の担当者も「(電話をもらった時は)だまし、ひっかけではないかと思った」という。この表彰式もパーティーも全部仕組んであって映画の「スティング」みたいだったらどうする?といったら、それって良いですねぇ、といっていた。
贈賞式もとても気持ちのこもった贈賞・受賞のコメントが交わされて、なかなか良いイベントだと毎年思う。式後の懇親会も楽しい。

 

(次のページへ続く)

ページ:
1 2

3

4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

20146/18

そこに、パースペクティブ=展望はあるか?2014年の論点⑤

停滞する民主主義が進化する途 ワールドカップの中継番組の瞬間最大視聴率が50.8%だったそうです。このニュースを見…

20146/18

そこに、パースペクティブ=展望はあるか?2014年の論点④

ストレンジなリアリティー:ガンダムUC ep7を見て考えたこと 『機動戦士ガンダム』は30年以上前に、フォーマット…

20146/17

情報“系”の中のテレビジョン

6月は、いろんなことがある。 会社社会では6月は大半の会社の株主総会の季節だから、4月の年度初め、12月の年末とともに一つの区切りの季節だ…

20146/16

テレビというコミュニティ。あやブロというコミュニティ。

あやとりブログに文章を書くようになってかれこれ二年以上経ちました。2011年に出した『テレビは生き残れるのか』を読んでくださった氏家編集長か…

20146/13

ワンセグ全番組タイムシフト視聴は視聴率を下げるのか検証してみた〜ガラポンTV視聴ログより

リアルタイムの放送をテレビで視聴する人が増えることは良いことです。 言うまでもなくこれは「視聴率が上がる」ことを意味します。 &nb…

ページ上部へ戻る