あやぶろ/OLD

テレビの中の人による唯一のテレビ論、メディア論ブログ

© あやぶろ/OLD All rights reserved.

201312/19

【せんぱい日記】アルティザン鴨下信一のこと、“ソーシャルメディアはテレビを救わない”ということ、など

12/1(日)
テレビ新潟の南監査役からご挨拶状とともに越乃寒梅が届く。電波技術賞受賞御礼だとのこと。こちらがお祝いしなければいけないのに。南さんは日テレ出身でテレビ新潟に異動、地デジの頃の数年間民放連のデジ特・テレ専(地上デジタル放送特別委員会・デジタルテレビ放送専門部会)の部会長と委員という関係だった。地デジで苦労したローカルの人たちが評価されるのは嬉しい。

前川1

 

12/2(月)
夕景写真が趣味化してきた。
家がやや南西向きなので夕方の情景変化が良く分かる。

前川2

 

 

12/3(火)
午後、ポープさん関係で横浜の公証役場へ。
夕方帰宅。 

 

12/4(水)
六本木の眼科で診療。

視野の検査と眼鏡の作り直しのための処方。
先日、アクリル製の透明のドアにぶつかってレンズに傷がついてしまった。普通に歩いてフトしたはずみで当たったのだが、それでもかなりの衝撃だったらしい。瞼にも傷。
馴染みの眼鏡店で修理の相談をしたのだが、あれこれ話しているうちに新調することにした。今までのものも修理してアウトドア用のスペアーにする。

 

 

ページ:

1

2 3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2014年 7月 05日
コメントするためには、 ログイン してください。

20146/18

そこに、パースペクティブ=展望はあるか?2014年の論点⑤

停滞する民主主義が進化する途 ワールドカップの中継番組の瞬間最大視聴率が50.8%だったそうです。このニュースを見…

20146/18

そこに、パースペクティブ=展望はあるか?2014年の論点④

ストレンジなリアリティー:ガンダムUC ep7を見て考えたこと 『機動戦士ガンダム』は30年以上前に、フォーマット…

20146/17

情報“系”の中のテレビジョン

6月は、いろんなことがある。 会社社会では6月は大半の会社の株主総会の季節だから、4月の年度初め、12月の年末とともに一つの区切りの季節だ…

20146/16

テレビというコミュニティ。あやブロというコミュニティ。

あやとりブログに文章を書くようになってかれこれ二年以上経ちました。2011年に出した『テレビは生き残れるのか』を読んでくださった氏家編集長か…

20146/13

ワンセグ全番組タイムシフト視聴は視聴率を下げるのか検証してみた〜ガラポンTV視聴ログより

リアルタイムの放送をテレビで視聴する人が増えることは良いことです。 言うまでもなくこれは「視聴率が上がる」ことを意味します。 &nb…

ページ上部へ戻る