あやぶろ

多彩な書き手が、テレビ論、メディア論をつなぎます。

© あやぶろ All rights reserved.

アーカイブ:2014年 4月

20144/27

テレビの未来がますます鮮明に・・・最近の統計データから

このところ立て続けに発表された統計データが、かなりメディア周りのドラスティックな変化をつたえています。いくつかの解説記事も出ているようですが…

文系男子の視点で考える「STAPとメディアな現象」後編~藤代裕之×河尻亨一

●完璧だった? メディア戦略 河尻 おっさんの話(中篇)はこれくらいにして、STAPに戻ってまとめましょう。トピックは山ほどあるけど、…

20144/23

日本のソーシャル黎明期の終り

この春、日本のソーシャルの立役者2人の離職の報を聞いた。一人は、NHKの公式ツイッターアカウント、@NHK_PR 1号さん。 もう一人はフ…

文系男子の視点で考える「STAPとメディアな現象」中編~藤代裕之×河尻亨一

●おっさん、おばさんのお子さんとしての“おぼさん” 河尻 STAP研究の一連の騒動に関して、ここまで藤代さんとお話したことを(前篇)、…

文系男子の視点で考える「STAPとメディアな現象」前編〜藤代裕之×河尻亨一

●STAP騒動で見えたマスメディアの「おっさん性」とマス組織の「曖昧さ」 河尻 今日、藤代さんと考えてみたいのは、STAP現象に関する…

20144/4

BSデジタル黎明期余話(1)

都内に引っ越してきて髪を刈るのを美容院にしてみた。(刈る髪が少ないので3ケ 月に一度ぐらいしか行かない) マスターは50がらみのおしゃれな…

ページ上部へ戻る