あやぶろ

多彩な書き手が、テレビ論、メディア論をつなぎます。

© あやぶろ All rights reserved.

カテゴリー:須田和博

201110/24

ジャンルを愛し、ジャンルに逆らう。

親愛なる、前川大先輩。 まさに、ご指摘の通りで、まど☆マギの熱狂的ファンの書架には、 まど☆マギマギのブルーレイディスクと、ゴダール…

201110/19

前川せんぱいに、まど☆マギを薦めたワケ。

そもそも、なぜ自分は、前川先せんぱいに、今年ナンバーワンの大ヒットアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を薦めてみよう、と思ったのだろうか? …

201012/24

3世紀後に、完成する革命

前川さんの新しいエントリーに、グッと来た。 かなり、「キタコレ感」をいただいた。 >「21世紀は17世紀に回帰する」 この一言を、ひろ…

201012/15

ウィキリークスに見る、新しい国家形態

前川大先輩は、いつも鋭い問いかけを投げてくださる。 自分がいつも、自分の日常から考えて、 自分のブログのエントリーを成すのとは、対照的に…

201011/29

コンテンツはメディアを選ぶ。

前川大先輩の「あやをとります」と言って、 自分なりの書き出しの大見栄を切ったものの、 その後、現業に追われていて、時間がたってしまった。…

201011/22

メディアを論じるように、メディアを作れ。

大先輩である前川さんとのご縁は、 地上波ローカル番組とWEBサイトを組合わせた、 自分が手がけた、ある広告キャンペーンの事例紹介を、 …

ページ上部へ戻る